三条市の瓦礫受け入れ 勉強会 ②

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この会場で28日に三条市の中央公民館で行われる「瓦礫受け入れの勉強会」ですが、

4月24日に記者会見の取材に地元の有力新聞誌「三条新聞」もお見えになったのですが、25日朝刊はでも26日の朝刊でも取り上げられる事はありませんせんでした。地上波TVのニュースや新潟日報朝刊、朝日新聞朝刊でも記事になったのに・・・。

25日の朝日新聞地方欄の記事

26日の三条新聞トップ

今日の三条新聞一面・・・。

反対多い三条市の地元住民との見出しがありますが、

そうだとしたらなぜ今回の「勉強会」の記事を取り上げなかったのでしょうか?
「瓦礫受け入れ反対」の集会ではなく、瓦礫受け入れの事の勉強会です。

噂によると(噂ですが・・・)、三条市長さんと仲が良い新聞社さんで、市長の決めたことの反対のような記事は載せない・・・かもと(ある市議さんが)言っておりました。

瓦礫を燃やすと30倍に濃くなる放射能・・・その濃縮された灰を無対策のまま道心坂へ埋めるそうですが、その隔離対策は必要ないのでしょうかね。そんな事を勉強する講演会です。

今日は勉強会の会場設定とその説明準備でした。結構立派なホールです。

普段は立ち入り禁止の放送室で・・・

ミキサー室でマイク4本の調節を伺い・・・って何が何だか・・・わからん。

このコードはこっちでこのコードはこっち。それでスライドスイッチがこれ!

照明はこの基盤で行う・・・。こっちは簡単。

プロジェクターの輝度。位置確認OK。

演壇を直前にセットして後は講師をお迎えするだけです。

では28日にお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする