やっぱり読まないと・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dsc09411

この本の内容は、この本の著者「孫崎」さんの出演するラジオ、TV、ネット中継で良く知っているつもりで実際読んだ事はなかったのですが、「孫崎」さんを応援するつもりで買って読みました・・・。というかまだ半分くらいで途中です。

想像以上の内容・・・。

昨日のSAHの会の方との忘年会で、

「ドイツの都市造りは良い意味で凄い・・・」と言っていた方がいらっしゃったので、

「同じ敗戦国なのにこの国民性の違いは変だね」と私が言うと、その場にいた一同が顔を見合わせ、「?」という感じでした。

多分この本の事を読んだ事も聞いた事もないので、その真意が伝わらず私が空気の読めない相づちをしてしまった為にこのような感じになったのでしょう。原発の事、エネルギーのことに興味を持たれる方なら、3.11以降のドイツと日本の考え方の違いは大変な違和感を感じると思っておりました。自分の知見を広げる意味でも是非手にとって読んで頂きたい情報本です。今行われている報道等の矛盾の原因が良くわかり、大変すっきりとします。

Dsc09412 さて、今事務所の外は雪が舞っています。とうとう白い妖精が舞い降りてきました。
ウエルカム!今年もありがとう、お手柔らかに・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする