天然素材の木の外壁  米杉のベベル無塗装

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年3月完成の豊栄の家

昨年の春から完成した半分の家が・・・

この米杉の外壁です。

それも無塗装・・・

まさに天然素材のまんまの外壁です。

何も足さない、何も引かない・・・

木のままです。

その良さはココ(鎌倉市の技拓さん)でも・・・

今日弥彦神社を参拝した時、その駐車場の隣に・・・

この外壁を使った家がありました。その風景に似合うこと・・・。

カメラで写すことを忘れましたが、築10年以上は経っていると思います。30年くらい経つとこんな感じになるのでしょうね。

2011年11月完成五月町の家

2012年1月完成予定の片貝の家 サッシが白いのは安価で且つ20年くらい経った時に映えるから。

2012年13月完成予定 西裏館の家

自分で申し上げるのも変ですが、この外壁は「THE 外壁」と言われるくらい当事務所の一押しです。少し金額が上がりますが(一般の杉の外壁+50万~80万)、使って満足する外壁です。

今年もこの外壁が増殖する事を願っております。

勿論・・・日本の杉の外壁、ガルバニューム、中霧島壁(そとん壁)も素敵です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする