春になると急に宅配が増えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日出荷の図面筒

2月~3月に掛けて急に宅配に出す図面の量が増えます。今日も基本設計等、三つの送付先に配送依頼です。もうすぐお手元に着きます。しばしお待ちを・・・。

そしてまだ基本設計を差し上げていない方へ・・・。がんばって今週中にと思っております。今しばらくお待ちください。

基本設計は、設計者の持てる物全ての力を集約する仕事なので一日に一つが限度ですし、一プランに数日かかることも普通にあります。「あーでもない、こーでもないと、この方がもっと良いのか?構造は大丈夫か・・・等」・・・。

だから思っていた以上に時間がかかる事もあります。いつも均等に基本設計があれば一番良いのでしょうが、なぜか冬から春先にそのスピードが集中します。春と共に気持ちも早足に動き出すのですね。  感謝です。

さて・・・先日ご紹介した上野住宅建材さんの三層パネル・・・

専用のオイルフニッシュで仕上げると・・・

更にバームクーヘン状のコアソリッドが強調され・・・

こちらはオイルフィニッシュ仕上げした物。オーク特有の深みのある色になる。オイルの染み込み具合が色の変化となり一層強調される。

 こちらはオイルフィニッシュ前。これはこれでOKであるが・・・。

見事に幾何学的な模様が浮き出ます。

今までの木は「木口」をなるべく強調しない事を心がけた・・・

でも、

木口を強調する納まりへの革命的デザイン・・・

これは強烈なインパクトです。

皆様も一度このパネルでお試しあれ・・・

このR2000+のモデルにも何点かこの家具が入り、デザインを見比べられますが、今すぐ見たいという人は、

新潟市の駅前

こちら・・・以前ご紹介した上野住宅建材さんのアンテナショップ「マテリア」で見られます。

私もこちらで見て、この三層パネルのファンになりました。

随時出来上がりの家具はご紹介しますが、扉も実はこの三層パネルを強調したでデザインで1つ提案したのですが、それはボツとなりました。残念・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする