雪の舞う長岡市・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ雪が降るのか・・・

今朝8時の長岡市です。
道路はうっすら雪化粧で、フロントガラスには雪がはり着きます。

4月6日朝8時の長岡市街地付近

長岡より雪が多い地域の人は、この写真をみてもたいしたことがないなーと思うでしょうが、三条ではもう3週間前に雪は地面から消えておりますから、これを見ると驚きます。

この写真は自宅のダイニング窓から撮影

後日アップしますと言っていた、拙宅の真ん前の海岸に打ち上げられた鯨(だと思う)・・・。

下の海岸におりて撮影

大きな口をあけたまま横たわって、大地(海底)に再び帰ろうとしていました。

弱った生き物には容赦ない海・自然・・・。

人にとって海は「驚異」であり「幸」であり、「故郷」なのでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする