定休日には・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バルコニーにはイタウバで作ったテーブルを置き、発泡酒(笑)で乾杯。泡がないのはちょっと風があったので撮影前に・・・   飲んだ。

バルコニー改装の完成前祝い!!

今の気候は最高です。
バルコニーの完成はまだ先ですが、9割はできたので前祝いです。

この発砲酒のゴールド、空と海の青、樹の緑のコントラスト。至福・・・かな

目をつぶると優しい海風がTシャツ一枚の腕やお腹の付近をくすぐります。その風がまるで人肌のよう・・・。
不規則なリズム・・・風の揺らぎは地球の鼓動。

耳に神経を集中させると・・・

波音が今度はリズミカルに・・・そして遠くから聞こえはじめ、速度を上げながら近づくエンジン音とそのロードノイズが、自然のまっただ中だけではなく、人の営みが共にあってこそと改めて気づきます。それが煮炊きの煙の香りだったり、はしゃぐ子供の声だったり・・・。

午前中は日が当たらないのでパソコンも快適・・・。
何をしていても気持ちがよい・・・感謝です。
久しぶりに何もしない 良い定休日です。

海岸沿いは平野部とは違い家の構造で配慮するところがたくさんありますが、私は20年間海の前に住んでいるのでその設計手法、楽しみ方は、誰よりも経験と自信があると思っています。まさしく海の家(笑)専門家かな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする