真夏の完成見学会 7月28日29日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

後日写真をアップしますと申し上げた新発田の完成見学会

7月28日(土)29日(日) 時間 10時から17時

場所 新発田市 こちら

性能 断熱性能Q値0.99w/m2K・・・超高断熱 (一般の高断熱は1.9w/m2k)

中間気密性能C値0.6cm2/m2・・・超高性能 (一般の高気密は1.8cm2/m2)

耐震性 等級2相当

申し込みは必要ありませんが、ご近所にご迷惑とならないように車をお止めください。

庇の簾掛けや、ウリン製の簾掛け棒がついている弓越の家です。

これから正面にウリン製バルコニー(ウッドデッキ)がつく予定です。

家の特徴は質実剛健の緑の家で、吹き抜けとその吹き抜けに布団干し専用の内バルコニーがついております。そうですね、なぜ外に布団乾しつけないか・・・

春は黄砂、花粉は今や年中行事、冬は布団は干せない(実は干さなくとも「緑の家」ではカラカラに乾くのでどちらかというと夏か梅雨時に必要・・・・となると室内に干した方が乾くし汚れない。と言うことで室内乾し布団掛けがあるのです。

無論1階にはウッドデッキが付くので、環境の良いときはそこでも干せます。

最近は良くご提案する自転車置き場。新潟では冬に使わない自転車や自動2輪の収納は欠かせません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする