自然素材で超高断熱 明日完成見学会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dsc07727

明日から完成見学会です。忙しくてHPの見学会紹介にUPしていないという前例になかった事ですみません。詳しくはこちらの先日のブログです。

Dsc07717 綺麗に設計図どおりの基礎配筋

今日再びすみれ野の家の配筋検査へ新潟市へ・・・その後見学会の準備におわれる「弓越の家」にいきました。

まずはその前に

その帰り道・・・

あわや大事故になりそうな事を体験しました。

事故にならずに本当に良かったです。
↓音が出ます。注意してください。

「うぁこえー」という思わずの言葉が入っていることはお許しを・・・。

前の車がトラックにぶつかっていたら、私も巻き込まれていたでしょう。前の車の無事に感謝です。良く本線に戻ってくれました。

熱帯夜はエアコンつけて快適に睡眠を沢山取ってから運転しましょう。そんな緑の家と同じ環境のR2000+の宿泊体験を企画しております。是非ご体験を・・・。

さて、配筋の方は見とれるほど綺麗にできております。

Dsc07724

Dsc07718 なんと鉄筋のピッチは@90と大変細かく、土木建築のような密な配筋です。

何時も申し上げておりますが、下地が綺麗だと言う事は、完成の形も美しいと言う事です。なぜ先回単純ミス(勘違い)したかについては後日時間のあるときに解説しようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする