暴風予報の中、東京へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



今日は打ち合わせのため東京へ行ってます。当事務所は新幹線の燕三条駅から3kmくらいの所ですから、タクシーで6分くらいの場所にあり新幹線利用は大変便利です。

健康のため階段を上がります。結構長い・・・

最後まで誰もいない車両は初めての経験

荒れる予報のためか新幹線はガラガラ。私の車両は最後尾のためか浦佐高崎大宮多分東京まで貸し切りです。

私は都心へ行くと何時もどきどきします。それは何時もと全く違う巨大なスケールで動く世界がそこにあることと、その都心にいるときに・・・地震に出くわす気がしているためです。

とここまで行きの車内です。

丸ビルが青空に映える・・・

中央区は晴れました・・・
きれいな青空が出ました。

新潟では考えられないスケールのカフェ

打ち合わせは東京国際コンベンション地下にある都内最大の270席を有するレストランカフェで・・・

休日とあって広いカフェは図面を広げて打ち合わせしても迷惑にならない空間・・・。

A2図面でも大丈夫なテーブルの大きさ

図面で打ち合わせして、補うところはパソコンで。しかしWiMAXはこの地下ではつながらない・・・。ということでdocomoのスマホをテザリングで遅回線でなんとかつなぎ・・・まあまあでした。

東京国際フォーラム

東京国際フォーラムは一度行ってみたかった建物。そこで打ち合わせできるなんて幸せなんでしょう。

この地下に潜る感覚が日常的ではないのだ

地下に広大な空間があることころがいかにも都心。地震のことなど忘れてこの気持ちよさを味わいました。

東京国際フォーラム入り口には太田氏の銅像があります。

打ち合わせ後慌ただしく帰路へ・・・

当然東京駅をしっかりみて写真をパチリ。完全なお上りさんです。
確かに東京駅もいいですが、あまりにも綺麗に直したのでせっかくの歴史・時間が感じられず・・・これなら丸ビルや東京国際フォーラムの方が魅力的に見えたのは、ひねくれ者だからでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする