連休の合間・・・事務所の必需品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏に向けて事務所で購入しました。これはなんだ?

とその前に・・・

風邪をひきました。

前日から喉がおかしく、昨夜は1時間おきに起きてしまう・・・。喉がいらつき咳き込む・・・。体の節々が痛い。これは歳のせいか(笑)。

風邪をひいた原因はわかっています。2日前に何も掛けないで寝たから・・・。お風呂上がりで部屋が暑かったので、つい布団の上で寝転がっていて寒くて明け方頃、気がつきました。流石に室温22度では布団を掛けないと寒い・・・。これが原因でしょう(当然体調が不充分だったのでウイルスにまけました)。

とは言っても仕事が溜まっているので何時のように仕事をしますが、集中力は途切れ途切れ・・・。気合いだ!とは思っても体は正直・・・

さて本題です。これは・・・

エアコンの水漏れ解消ポンプ!

こちらのブログで紹介しているとおり、24時間稼働状態の夏のエアコンは、時にドレン内にカビが増殖し、結露水屋外排出を邪魔する事があります。その時にこれでドレン内のゴミを吸い込みます。

ドレンの先に装着してハンドルを引くとドレン内のゴミを吸い出します。

ところで・・・既に夏に準備が始まっているのに、この最近の寒さはなんだ!

皆さんも風邪をひかないように体を温めて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする