超高断熱住宅の3回目の夏

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素敵なグラスをありがとうございます。

冷えた越の六角をグラスに注ぐ・・・。手作りの歪んだ渦巻きが飲む前からほろ酔い気分にさせてくれる、そんなグラスです。

シングル葺き屋根から米杉外壁、庭木、石の調和が素敵な雰囲気をつくっている。

今日は豊栄の「緑の家」の2年目点検。久しく伺ってみると、なんと新築時より素敵に・・・。緑は成長し、玄関戸の飾りも可愛い・・・。米杉の外壁ですがこの正面は雨も当たりにくく色の変化少ない・・・。

緑の家の夏の代名詞「簾」が夏仕様でとても自然で、この外壁に馴染んでいます。少し住まい方を伺うと、5月から空調体制に入り、窓をほぼ開けていないとか・・・。これは拙宅の空調より早い運転状況です。2年目の選択でこのほうが快適なので選んだとのこと。選べる自由があることはとてもよい事です。

北西は雨があたるので色の変化もはやい。このグレーもよい感じです。

ラフ面をわざと使った外壁。まさしくシルバーグレーです。

ところでプリウスの燃費ですが・・・更に上がりました。

今日のメーター機器表示

上は今日の新発田市内での写真ですが、
走行距離3753kmの平均燃費が27.5kmですが、6月14日の時は2477kmで平均燃費は26.7km/Lでしたから、計算すると

6月14日から7月13日までの一ヶ月1300kmの平均燃費は29km/Lでした。とうとう29km/Lの燃費になりました。信じられないくらいの効果です。凄いぞガナドールマフラー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする