今、また火事です・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三条は火災が多い町で、一年に一度は近所で火災があります。
今も仕事をしているとけたたましいサイレンですが、たいしたことないだろうと思っていると再び消防車が前の道をとおります。

変だなと思い窓を開けると・・・

焦げ臭い・・・

この匂いは木が焼ける匂い・・・

えっと思って見ると、前の文化センター越しに煙りが上がっております。

夜空に時々映るオレンジ色の光・・・炎です。

風に煽られて思ったように消火活動が進んでいないよう・・・

風が強いので風下側に煙の帯ができます。気温はまだ30℃・・・よどんだ空気に煙りが踊るように流れます。

人命に影響がないことを祈るばかりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする