今夜はBB研究会新潟支部&南先生と 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頭が回っていない時に書いたので「あさひ」→「とき」の間違いでした。

Dscf1125グレー系の統一感

この空間・・・覚えある人は多いと思います。さてどこでしょうか?

Dscf1123天井の曲線パネルが美しい。

はい、その通り「MAXあさひとき」の連結通路です。

私達建築関係者は世界に一つだけの住宅を造る事がほとんどで、このような工業製品には大変弱い所があります。この写真でも天井の曲線のパネルの納まりの美しいこと・・・流石工業製品の組み合わせです。

そして数十年あさひときに乗っていて初めて気づいたこと・・・

Dscf1127

この下の引き手は何でしょうか?

Dscf1126
知っていましたか?

臨時座椅子です。

こんなものが連結通路にあるなんて知りませんでした。

Dscf1122
燕三条のコンコース

さて今日は18時の新幹線で新潟市に行き、そこでBB研究会新潟支部?のサロン会で
BB会メンバーと一緒に食事をしました。

Dscf1130 夜の店でもなくなってきたオリジナルマッチ

場所は南口の葱ぼうす・・・。
店内の写真はありませんが、最近めずらいいオリジナルマッチ・・・

サロン会は恒例の南雄三先生の独断と偏見の「クイズ」付・・・
だから今日のブログもクイズで始まりました。

Dscf1131

これ(南先生のクイズ)がもう・・・頭にきます。私の(南雄三先生)好きな女優は誰か?ってわかるはずもありません(笑)。

まあおまけつきなので許します・・・(汗)。
私の景品(おまけ)は

Dscf1128
いいでしょう・・・

有名建築家の椅子のカード・・・と論文資料付(笑)。

なかなかいいじゃない・・・。と言うことで一番私が喜んで大盛り上がりで閉会。

20時20分くらいの新幹線で三条へトンボ帰りしてこれを書いて今日はおしまい。
BB新潟支部はホント和やかでゆとり高齢者の集まり・・・。楽しいです。

一ヶ月ぶりに日本酒を飲みました・・・ご馳走様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする