ガラケーからスマホへ本格引っ越し

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2世代前の4が私のメイン携帯(スマホ)右。おさがりが嬉しい。左はお役御免のガラケー。

え”っ ようやく  と言われそうな・・・

今日、ガラケーからスマホへ本格引っ越しです。

新しい携帯電話番号は080-4091-○×△□です。

○×△□部分は以前のガラケーの番号とおなじですので、

以前の電話番号をご存じの方は変更をお願いします。

スマホは昨秋から外出テザリング専用機としてアンドロイド系を購入しました。その機器は使っていても文字入力が気に入らなく「スマホは使えない」と思って、できる限りその導入を延ばしておりました。しかし3.11が起きた時に通信を全てソフトバンクに変えたあの時から2年がたち、全機種で更新時期となりました。この更新時期には私もスマホと思っており、その時期が5月です。そして娘のiPhone4から5へ、その娘のお下がりで4が私になりました。おさがり・・・です。でも何となくおさがりが嬉しい父です。そのため電話番号を変える事になりました。

と言う事情で携帯番号が変わります。申し訳ありません。

やはりこの4からは完成度が高く、同時期に発売された今まで使っていたのアンドロイド2とPD1との組み合わせより断然使い心地が良いのです。ソフトと一緒に開発するアップルの良さが小さい機器には一番の武器ですね。無論依然アンドロイドはテザリングのためそのまま使います(4はテザリングが無効にされている・・・悲し)。

今までありがとう001SH。とても軽くて良い携帯でした。洗濯機に入れられ尚働いた・・・感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする