壺 と 酒 ・・・とパイナップル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日友人達と酌み交わした酒の壺が空きましたので捨てようかと思ったのですが・・・

なんかかわいくて今もキッチンにあります。

この杓子で酌むとなぜかおいしく感じます。

この酒は原酒造で、「宴の壺」というお酒です。期間限定で今は販売しておりません。

うま口(甘口)のお酒でとてもおいしかったですね。最近の新潟県のお酒は冬期は「うま口・甘口」に流行が変わってきております。

次にかわいいのは・・・

なんと事務所でパイナップルが成りました。

このパイナップルは私が前のスーパーで買って食べる時に切り落とした上の頭だけを、植木鉢に植えたらできたパイナップルで、まさしくメイドインオーブルデザイン事務所です。

ただここまで成るのに7年・・・。長かったし、よく小さい鉢で育ってくれましたね。ありがとう。

立派なパイナップルです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする