「て・こあ」でのある一日㊹ アトリエラボ3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝の事務所の窓

昨日の新潟は生暖かい風で覆われ気温が19度・・・そして今は4度・・・

この寒暖の差だと結露は防げません。急激な寒波襲来で且つ風も強くなり、そうなるとガラスの表面が冷えたところに屋内にまだ昨日の湿気が影響し、曇ります。

玄関の縁側に並ぶご馳走

「て・こあ」の玄関は小さな子供達が遊んだおままごとのセットが飾られております。その色彩・・・まさに和服や和紙によくみる色合い・・・
自然の素材だけでこんなご馳走・・・将来シェフ間違いなしです。

そんな「て・こあ」のスイーツのアトリエラボ化・・・スタート秒読み段階で、部屋は保健所の検査を受けられるまであと換気扇を残すだけとなりました。

こちらはパンケーキのようなスイーツ

今管理者さんはレシピの最終決定中・・・。
バターや卵、牛乳などを一切使わないで米粉が中心のスイーツ。
乳製品アレルギーの子供達が多くなったので・・・との事。


リンゴの酸味と天才糖の甘みが絡み合うスイーツ

管理者さんから味見をして下さいと言われ沢山のスイーツを頂いてきました。美味です。
早くアトリエラボが始動できるように私も改装のボランティア、がんばります。

ネイキッドのタイヤホイールは雪用も普通用も同じお気に入りのTOYOTA純正の鉄製。ハブ径もインセットもピッタシ。

で・・・休日にタイヤ交換2台分をしたのですが今朝おきたらからだが痛くなりました。鈍っております・・・。

洗車はGSで行いますが、タイヤはナットの締め付けを「自分でしたい」ので出来る限り自分で行います。ヘタな業者さんがすると強く締めすぎて取れなくなった経験があるので・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. オーブルの浅間です。 より:

    とうちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    今時トルクレンチで行なわないGSは少ないと思いますが、トルクレンチ使っている?なんて気が弱い私(笑)は聞けませんから・・・今度確かめます。
    米粉のスイーツで長時間冷えてもおいしいレシピを探っているようです。完成品が出来あがったら送ります。

  2. とうちゃん より:

    インパクトレンチで締めるときつすぎる事がありますよね!
    米粉ので美味しいのって少ないので、米粉のスィーツ楽しみです。早く食べてみたいです(笑)