ベリー、ベリー、ベリー・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

事務所玄関に鉢植えされたジューンベリーの実が色づき完熟しました。
一つ取って味見すると・・・・

ジューンベリーがこれほどおいしかったとは・・・。

うまいです。サクランボよりいけるかも・・・。甘いだけの実になっており青臭さはありません。

今年はベリーの当たり年のようで、


赤はなかなか見つからないベリーの王様の草いちご。モミジイチゴと桑の実はどこにでも生えている入手しやすいベリー。

先週は草イチゴ、モミジイチゴ、そして定番の桑の実が沢山とれました(私ではないですが)。特に桑の実は何時もは子供のおやつ程度の味(少し青臭さがのこる甘み)なのに、今年は全く青臭さがない甘いだけの味・・・。先月の晴れ天候が良かったのかな・・・

まさしくベリー、ベリー、ベリー・・・です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. オーブルの浅間です。 より:

    杏様
     コメントありがとうございます。
    生!でしか頂きません(笑)。
    初夏の味をほんのちょっとだけ自然から分けて頂くだけです。それだけで旬を感じられ幸せな気持ちになります。

  2. より:

    色鮮やかで可愛いですね ジャムやお菓子果実酒など楽しまれるのですか? お仕事 毎日の生活楽しんでいらっしゃいますね。自分の周りに沢山楽しめる幸せ感じます