師走を迎える準備(忘年会?)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

dscf5301

昨日はスタッフMと燕三条駅付近で少々夕食を・・・無論アルコール入りで4時間。

寒くなりコートの襟を立てている人も多くなっておりますが、今は忘年会のスタート時・・・、燕三条界隈は水曜日にも拘わらず賑わっておりました。本寺小路が廃れるはずですね。

dscf5229

久しぶりに食べ物話題で、

先日10年ぶりくらいに食べたラーメン。今時鳴門が入っているラーメン(=中華そばかな)なんてあまりお目にかかれないとい思いますが、実は私はこのようなレトロなラーメンは子供の頃の三条ラーメンを思い出すので好きです。

鶏ガラがベースのこのラーメンは癖がないので汁一滴残さず完食できるラーメンでしょうね。麺の堅さも絶妙でした。ただ、10年前とは少し味が違っており、丁寧な鶏ガラの出汁ではなく普通の鶏ガラ系ラーメンでした。トッピングも海苔がない(泣き)!

まあでも良いか・・・。あの時の思い出と共に食べると味も近くなりますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする