酷い・・・パナソニックのエアコンはフィルターが欠点 その後

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何でこんなに編み目の大きさが違うの?これで空気抵抗が少なく省エネと言われても・・・。

パナソニックのエアコンのフィルターの網の目が他社に対して相当大きい事がわかってから、日立さんの同年代の機種とも比較しました。
写真の通りやっぱり大きい・・・。これはパナソニックエアコンの設計ミスではないのだろうか?こんなに違う編み目なら素人でも熱交換器が汚れる事もよくわかります。

フィルターを通り抜けて熱交換機についた埃(パナソニックCS-X222C)

パナソニックの家庭用エアコンは日本で販売第一位ですが、だからこそ何とか対処してほしいです。

この目の粗いフィルターが原因と思われる上の写真の汚れ・・・クリーニングしても目が粗いフィルターを使っている限り又汚れます。そこで何とかしてアフターパーツとして目の細かいフィルターを販売して頂きたいです。エアコンのクリーニングサービス会社さんの株をパナソニックさんはお持ちなのでしょうか。

この事を書いたお手紙を先週パナソニックのエアコン事業部の品質担当役員にお送りしました。

家電製品PLセンターの助言で日本で一番の家電大会社さんのパナソニックさんに送った。

あと一週間して何も動きがなければお送りした手紙を公開しますが、手紙の本文は
「過去販売したエアコン機種用の目の細かいフィルターの追加オプション販売」だけです。一セット一万円でも私は買います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. オーブルの浅間です。 より:

    とうちゃんさん
     昨夕突然電話があって、今日滋賀県から営業技術部の方が事務所にこられました。本部に直接手紙を出すと今まで一ヵ月以上何のアクションもなかったメーカーなのに・・・急に返答の為訪問されました。
    こちらの結果については又ブログに書きます。
    とうちゃんさんのよいイメージが伝染しますように・・・。

  2. とうちゃん より:

    偶然にも、昨日パナソニックのガス乾燥機の修理にサービスの方にお越しいただきました。1999年製の製品ですが、ベルト交換で復活いたしました。電話から来ていただくまでのスピード、修理の方の対応、窓口の方の対応ともに素晴らしく、やっぱりパナソニック!って感じでした。パナソニックというと、サービスが良いというイメージがあるので、エアコンでも頑張ってほしいと思います。