コンデジ 修理完了

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月12日のブログで私の三半規管と同じように壊れたコンデジの修理が終わって帰って来ました。

赤皮っぽいのとレンズ廻りの金属処理が素敵。

愛用のコンデジはフジのXF1のレッドです。
今時のコンデジにしては大きく重いのですが、器機のデザインと写り具合(少し大きめの素子と絞り1.8からのボケ)が良い感じなので何時も手元に置いてあります。

昨年の購入時に値段が下がっていたので変だなと思い少し調べると、高い確率で白飛びする故障があるとの情報が上がっておりました。多分そこにはあたらないだろうと思い、購入したのですが、どうやら「当たり」を引いたようで8ヶ月(3200ショット)で白飛び発生が起こりました。

特に望遠側で・・・


こんな感じで露出オーバーで写ります。

治ってきた後撮影した写真がこちら・・・なぜか連番は5000~になっておりました。

普段事務する窓からイオンの駐車場を撮影・・・光学4倍デジタル2倍の8倍画像で確認・・・問題なし。

完了です。

あ・・・私のトラウマ完了はまだです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする