落ち葉の風景 2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このままカードにしたい・・・。

何時もより赤くならない「て・こあ」のもみじ・・・今年は枝を沢山落としたのでご機嫌が斜めのよう・・・。それでも足元には豊かな色彩模様ができる・・・。

初冬の「て・こあ」。

昨年太陽光発電を10kw設置してから南側の落雪量が格段に増え、あの薄いガラスの正面戸が壊れないように冬囲いをその時から設置しております。

薄いガラスの美しさがある「て・こあ」正面。冬囲い親木が簡単に確実に取付ける工夫に苦労する。

先ずは親木だけを設置しておき、雪が降ったら横木を打ち付けようと思っております。親木はスイーツラボ解体時にでた大引き材を廃物利用。丸太を割ったこの木が良い雰囲気なのです。この親木を取付ける木だけ新調してあの軽トラで運んだ訳です。

さてこの2日間は新潟では最後の連チャン晴天だと思います。勿体ないので現場移動時にちょっとだけ遠回りをして海岸沿いを走りました。
風はもう冬の香りですが、海が見えた途端、ルーフを開け上着の襟を立ててシートヒーターをON。
今年最後?のオープン走行を少しだけ楽しみました。

私は高級車を運転したことが無いので、オープンカーに必須なシートヒーターをこの「風」で初めて体験しましたが、もう病みつきです。これは凄く快適・・・。プリウス時代は燃費重視で、電気で直接ジュール熱を出す事なんて絶対想像すら出来ませんでしたが、今は我慢はしない・・・がんがんガソリンが減りますが平気・・・ということで(汗)目一杯使います。ハンドルヒーターもほしいです(笑)。

やっぱっ・・・枯れ葉より海の色に似合うよね。

ああぁーなんと言っても頭の上に雲が見えるって・・・素敵なことです。


あげると冬らしい透き通った空気感がわかる青空。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする