県外へ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんと金曜日は宿泊客が殆どいないので、浅間と他2組のみ。露天風呂は貸し切り状態。

今日はここにいます。

山形県天童市天童温泉の「つるや」さん。
福島県の伊達市でうちあわせの後、こちらで宿泊、明日は近くの河北町で打ちあわせをさせて頂きます。

普通の温泉旅館。一人宿泊は殆どの旅館でNG。数少ないOKだった旅館。

何時もはビジネスホテルなのですが、訪問するご自宅が天童温泉の近くだったので天童温泉街の旅館にしました。あの旅行猛者の南先生もおっしゃるとおり、一人宿泊ではNG旅館が多い中、ここともう一つしかOKでなく、また訳あり宿泊パック(角部屋7.5帖)という安価なプランでしたが、宿泊客があまりいなかったので、普通の10帖部屋にとおされました。幸運です。更に、旅館にしては大きめの露天風呂は一人きりの貸し切り状態。ちょっとリッチです。

箸置きに名前がありちょっと気恥ずかしい・・・

温泉旅館だけあって夕食は部屋食でゆっくりと・・・。酒は地酒「出羽桜」の常温。

つるや自慢のジャガイモの茶蒸し・・・おいしかったです。

でも一番はこれ、定番の芋煮です。

ごちそうさまでした。

デザートは葡萄だったのですが、伊達市で頂いた葡萄がおいしすぎてこちらの葡萄は半分残しました。すみません。

ではもうひとっ風呂・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする