スタッフのお祝いと打ち上げ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSCF6133

ビールのうまさを改めて教えてくれるマイスタ。

今日は昨年一級建築士に合格したにもかかわらず忙しさで出来なかったスタッフMのお祝いと上山の家と北園町の家の実施設計が一区切り付いた打ち上げを兼ねていつもの魚屋(ととや)さんでおいしい食事頂きました。

無論最初の一杯は「キリンブラウマイスター」です。

私は地ビール以外のビールで唸るほどおいしいと思った事が無いのですが、このビールは唸ってしまいます。

ああー お・い・し・い・ーーー

とね。

DSCF6135

ととやさんではコースがおすすめ。

当日のお品書きが用意されており、

最初のあん肝・・・

DSCF6134

これがうまい・・・。

しろ身がしっかりおいしいのがいいですね。

この後くえの吸い物がが出てきましたが、なんとこのくえは体長1m品だそうで・・・

写真はありませんがこれも美味・・・

揚げ物には春を感じさせる「うるい」。

このほろ苦さに節分の日を実感します。

明日は立春!もう春です。

DSCF6137

一通り食べたあとの締めは・・・

カワハギの肝巻・・・

これが口でとろける頃は

新潟銘酒6種でとろけて頭も春になっております。♬♪♯♭♪

DSCF6140

・・・ご馳走様でした。

えっ・・・お祝いじゃなかったのw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする