北園町の家 完成検査と見学会まであと僅か その4・・・
超高断熱と夏仕様

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既製品のキチンを造り付けのカウンターで囲うと、インテリアとして完成する。

5,6日と見学会が行われる予定の北園町の家・・・。

6日は予定枠が全部埋まっており、5日の2枠のみですので、真夏の超高断熱・高気密住宅で、床下再熱除湿の快適空間をご覧なりたい方は急いで申し込んでください。

5日は私とスタッフM、6日は私と娘が応対します。娘は臨時アルバイトでこの「緑の家」の内容は良く知りませんのでご迷惑をかけるかもしれませんが、「て・こあ」で数ヶ月バイトをしてくれていたので「て・こあ」の疑問があれば彼女に聞いて下さい。

さて・・・

玄関の戸を開けると

定番のモルタル塗りの床。月日が経ち使い込むと何ともいえない表情を造るので大好きな床素材。

左右に玄関収納と、床下収納につながる戸があり・・

床下収納への戸を開けると・・・

高さ1.4mもある巨大な収納が、この家がコンパクトとな家とはいえないくらいのボリューム感があります。

玄関から階段を昇って1階に向かいます。

1階への階段を上りきると・・・

家族の間・・・

「緑の家」ではリビングを家族の間とよんでおりますが、まさしくここで家族がごっちゃごっちゃするのです。

窓下の全面引き出しは、建て主さんのご要望。この4.5mある収納力は半端では無い大きさ。

家族の間の南側は、大開口とそこからつながるウッドデッキ。このスケール感はお越し頂かないとわからないところで、このウッドデッキの大きさは7帖もあり、高さも地上か床までが1.7mと高く、通りからの視線を完全にカットします。

その5ににつづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする