無難な外観と簾
超高断熱Ua値0.28w/m2K 北園町の家 完成②

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の時以来の当たり!ホームランバーを思い出し、舞い上がる浅間・・・。

アイスの当たり!

見学会の途中でトイレのために近所のコンビニへ・・・。

35度の中、アイスが食べたくなり「ガリガリ君」を買って食べると・・・

出ました!あたり!

地面と同じ高さの玄関から中にはいる。基礎の中に埋まるような玄関戸。

玄関へのアプローチは何時ものPC敷き。

ごく当たり前ですが・・・ウッドデッキは建物から独立させる事で、寿命のちがうデッキと建物のメンテナンス性を考えております。素材はアイアンウッドでその耐久性は20~30年。

ガルバニュームの外壁に簾が合うかどうか人それぞれですが、簾の内部からみた景色は良好で、外からは全く見えないのに、中からはしっかり外が見える・・・。

良いですね。

中から簾越しにしっかり空の青さが見える。
机も巾2.7mと巨大で、「緑の家」の定番の米ヒバの特注品。目の細かさ、仕上がりの艶感がすばらし素材の机。

この湿度に下げる事ができるのが「緑の家」。通常はデシカが必要な領域に迫るRH(相対湿度)。

見学会の会場前は、人がいなことと日射がないことで24度くらい。見学会終了時には26度のRH(相対湿度)54%くらいと理想的。寒くもなく暑くもない環境です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする