最近買った面白もの

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近購入したmono。

これはスマートタップ。外出先からこのタップにつないだ器機の電源がON、OFF出来る優れもの。

設定はスマートフォンで簡単にできるのですが、WiFiの設定でアクセスポイントを複数もっているルーターだとエラーになります。これで悩みましたが、わかってスッキリ。便利ですが、この指定サーバーがなくなったり、何らかのトラブルがある事を考えると・・・安価な海外製は選ばない方がよいかも・・・。またPSEマークも確認する必要性あり。娘はこれに自宅監視カメラを取付けて留守中の防犯WEBカメラON、OFFに使用しております。今のWEBカメラはセンサーから異常を感じるとスマホにアラートしてくれます。無論画像付で・・・。しかもライブ動画も綺麗・・・。ただ・・・こちらもどんなサーバー経由なのか???画像が抜かれても良いような想定にしないと危険です。

続いて・・・iPhoneSE 購入。

「えっiphone8やiphoneⅩじゃないの?」

との事と思われますが、私はあの大きくなった巨体のiphoneには興味が殆どなく、今までの小さなiphone5で機能も充分です(電池交換もしたし)。ただIphone8の発売によりiPhoneSEが製造終了になるので購入しました。wifiの感度がiPhone5より上がったことが一番嬉しく、ロック時間が設定できなくなり、生体認証も今のiPhone8より相当遅いことと電池持ちが×ですが、iPhoneSEが安いので仕方無いところ。でもこの大きさに勝るメリットはないと思っております。

また2度と行きたくないと思わせるソフトバンクの某ショップさんからドコモさんに戻してようやく安堵しており、この機会に全く使わないイエ電も休止しました。ただ私が学生時代にイエ電を入れるのに加入金が10万程した記憶があるので、それは戻ってくることもなくなんと勿体ないことか・・・と思うところが既に爺ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする