間に合うか?・・・神屋の家

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝の神屋の家の写真・・・。これで間に合うのかなと何時も思う。

お引き渡し日時が来週早々に決まっている神屋の家だが、間に合うのかが心配。

今朝7時過ぎに施工会社さんから電話があり

「一部納り難い場所があるので現地で相談したい」

との事で、急遽現地へ、

建具の問題であったが、・・・何とか無事解決した。

内部はまだクリーニングも終わっていない状態だが、

すでに完成形は見えている。

神屋の家はスノーボード、アウトドア用品の収納利用が頻繁に行われるため床下収納が1.4mとしており、その出入り口は外ばき用と裸足のまま利用出来るように2箇所ある。

その玄関は・・・「緑の家」一押しの扉(ガラスがなんとトーメイ)が設置されており、扉から光が差し込む明るさは日本文化(新潟は治安が良かったので昔から鍵がなくガラス玄関戸の文化)。

扉はまだ設置されてないが床下への入り口1。子供の濡れた外套も掛けられるフック付き。

定番の玄関靴箱周り・・・

杉の横羽ルーバー(杉無垢)が見た目もさわり心地も良い。

やっぱり杉だよね~。

と思う扉である。

床下暖房の季節ではないので、今回は床下暖房の実演はメインではないので仮に暖房が間に合わなくともよいが、でも他も間に合うのか・・・間に合わせるのが施工会社さんの管理の見せ所。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする