もう外気温が18℃に・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明後日の朝の最低気温は18度・・・。窓を開けて寝ていたら体が冷えすぎる温度。
明日も19度くらい下がる。ホント・・・窓開けで寝る期間が少ないと思う。しかも油断して空調終了してはいけない。その4日後にはすぐに猛暑に戻る様子。

最高気温35度になったおとといに比べ今日は大変過しやすかった。

「て・こあ」では長期宿泊者(10日間)がいらっしゃるので今日は掃除をしていたが、普通に動いても流れるような汗はかかない。無論土砂降りだったので窓は閉めっぱなし。なるほどね~。お盆を挟んだ10日間の「て・こあ」の外気温と、室内温度を計測したところ・・・予想どおりのデータになっている。ただ明後日打ち合わせ2件を終えた後大阪へ夜間に移動し、次に日の朝から堺市の家の完成前チェックを行い夜間に三条に戻る。一日おいて山形へ施工打ち合わせを行うので・・・その後解析して提言として案内したいと思う。

超高断熱高気密住宅「緑の家」しかつくっていないオーブルデザインであるが、超自然派素材でほぼ断熱材無しの築101年の「て・こあ」という建物で、何故超高断熱高気密住宅が現在の住いにふさわしいか・・・その理由に迫りたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする