緊急 ネット(電話)開通

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大元の直径数センチあるケーブルの取り替えで直ったらしい。

皆様にはご迷惑をかけました。修繕終了しました。原因は局舎から100本ほど束ねた光ファイバーケーブルらしく、ホントかどうかわかりませんがそれを2kmほど換えたとのこと。しかし光ファイバーの故障で業務が半分くらい不可能状態に・・・。あんな細い線で20年も持つことが不思議で、且つ設計対応年数がないということである。こんな線に業務の半分が影響を受けること自体不安定なインフラだなと思っているが、やむ得ないのであろう。

20日12時現在もNTTさんが必死に復旧作業をしているようですが、時々つながらなくなります。何が原因か特定できておりませんが、今は局舎内での作業のようです(同配線で近隣でも同様の現象あり)。

2月17日21時40分ごろから再び不通です。

2月17日6時頃突然ネット回線が不通になりました。原因はONUもしくは光ケーブル断線のため回復には時間がかかりそうなので、メイルおよび電話(光電話のため携帯へ転送対応)が大変繋がりにくくなってご迷惑をおかけします。大変申し訳ありません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする