補助金の申請をします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「緑の家」で家を計画しようと思っている皆様へ

今年の家の補助金は

1.ネット・ゼロ・エネルギーハウス支援→最大360万

2.住宅のゼロ・エネルギー化推進事業→最大165万

3.地域型住宅ブランド化事業→最大160万120万

です。

このうち6月22日が締め切りなのは1と2です。こちらの補助金のうち2はSSプランの家に太陽光発電を載せるだけで標準仕様でOKです。もしお考えの人はご連絡を頂けるとありがたいです。当事務所へのお申し出は申し込み事務作業がありますから、6月10日頃までとさせて頂きます。

1のネット・ゼロ・エネルギーハウス支援→最大360万の方は、SSプランの家(標準に限定)+太陽光発電4.2Kwが最低条件になります。ただし、いまこの補助金事業者に対し、ネット・ゼロ・エネルギーハウスに「緑の家」が該当するか問い合わせ中です。

OKとされましたらこのブログでご報告いたします。一応予算枠は3棟(310万/1棟)です。こちらは来年1月には工事完了が条件です。

2の住宅のゼロ・エネルギー化推進事業はSSプランの家(普及タイプ)と太陽光発電4.2Kwが最低条件ななります。個別採択ですので6月22日に当事務所で予算を確保できれば26年の1月工事完了でOKです。但し予算枠が無くなり次第終了となります。

以上詳しい事は「浅間まで」お問い合わせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 匿名 より:

    おおー その通です。なんたる誤記、すいません。m(_ _)m
    ブランド化は今はまだ詳細未定なので、自身わかっていたのですが間違って記載していました。
    ご指摘感謝です。

  2. 匿名 より:

    地域型住宅ブランド化事業は、最大120万では、ないのでしょうか。