突然の3000件/日を超えるアクセス・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ココログにはアクセスカウンターがある。今日の時間毎のカウンターで見ると朝9時に跳ね上がる。

今朝8時から当ブログに突然アクセスが集中・・・とは言っても500人/時間(600件/時間)ですが・・・

おかしいと思い少々調べると・・・

SNSに貼られたリンクから殆どの人が来ておりました。。

アクセスページは・・・

http://arbre-d.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/22012-6022.html

です。

おおー 電気自動車がダメな理由・・・

・・・エネルギーの計算間違っていたらどうしよう・・・

と言うまもなくアクセスは3300を超えました。

相当フォロアーの多いSNSか人気サイトか・・・。

恐るべし・・・SNS
ところでどなたが主のページなのでしょうか?そんなにフォロアーが多いページとは。

まあ・・・事実ですし、電気自動車はそのエネルギー密度が低いので、寒い地域には今のバッテリー容量では無理!ですね。ですので日産もEVからHVに販売主力をシフトしています。

電動工具と内燃機関が両方あるチェーンソー等扱っていますと歴然です。一番小さい2サイクルガソリンエンジンのチェーンソーは23ccという原付バイクの半分以下でも、一番大きい消費電力1400Wの電気チェーンソーと比べ倍近くのパワーを感じます。2サイクルだから熱効率は10パーセントもないでしょう・・・如何に炭化水素のエネルギー密度が高いか・・・。そういえば飛行機の燃料も炭化水素。バッテリー(電気)では空は飛べない。しかし電気制御無しではエンジンは動かない・・・  適材適E.です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする