集まり・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


万寿・・・相当久しぶりに飲んだ。品のある酒。

おおーいきなり万寿ですか?・・

今日の夜はBB新潟の飲み会です(親睦会というか慰労会)。

右手下から南雄三先生、会長の野澤さん・・・。顔出し許可OK。

最近は事務所引きこもりが続いた私(基本設計や実施設計で)ですが、今日は新潟駅南口の朝日酒造のアンテナショップというか飲み屋さんでコース料理・・・。なかなかのおいしさです。

BB会のメンバーはみんなゆとりある人たちの集まりで、とても楽しい時間を提供してくれます。特に会長さんである「空間舎」の野澤さんは、すてきな人で私もそんな感じに今後過ごせたらいいな~とお会いするたびに思っております。

BB会のドンというか、実質の運営者である南雄三先生もいつもの感じ・・・。南先生は建築業界の学者さんのトップレベルと対等に話せる唯一の方です。私も含めた民間企業は権威やお役所には弱いのですが、南先生は向こう見ずというか営業で鍛えた性格なのか本能か、何時も対等に話していらっしゃるところが凄いところです。とは言っても韓国ドラマ系のオタク?(これは秘密か)ともいわれているところも不思議です。

最初は馬鹿にされていた豚しゃぶ・・・とてもおいしい。・・・と全て空鍋。

 

新幹線を待つ間このブログをアップします。待合は寂しい感じですが、新幹線はこの後まだ4本もあります(笑)。

久しぶりの新潟駅新幹線待合。

さて出発の時間です・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする