寺尾西の家 完成7 車庫3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dscf0158ラーメン構造(接合)の車庫も完成し、玄関付近の植樹を残すのみとなった。

寺尾西の家 ようやく完成となりました。

車庫に結構時間がかかりここまでになってしまいました。

Dscf0162ネギ坊主・・・。食べるネギも好きだが花も大好き。

その寺尾西の家の建築中にすぐ前の古い共同住宅が取り壊され、その先にあった畑がよく見えます。そこに今の季節はこの「ネギ坊主」・・・
大好きな花の一つです。

Dscf0151軽1台が止まれるように植樹もR状に

家の玄関とは別に方向に植えられたシンボルツリー・・・。
ここにしか植えるところがなかったのですが、全体からみればバランスが取れていると思います。

Dscf1038花壇の丸石積みは「緑の家」の得意とする外構。石は地産地消の概念。

花壇の石積みが出来上がり、アール状に曲げ何とかスペースを確保し最大4台(軽2台)を止める事のできる外構は、この土地では魅力的です。

Dscf1029この基礎廻りがSS標準プランの証。熱橋防止の基礎覆いが如何にも高性能の家らしい。

家の中は既に2ヶ月お住まいになり・・・更によい感じに。

Dscf1032
驚いたのがこのテレビ・・・壁掛を想定してプランしたとはいえ、こんなに薄いテレビが有る。これなら邪魔になりにくい。引き戸の納まりもオリジナルらしく見事に枠との一体感がでる。

Dscf1034画面の厚さ・・・6mm!!プランの巾が広がる・・・。テレビ画面と録画器機の分離。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする