よい季節 網戸無しで窓をあける快適さ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見あげると・・・澄み切った青空・・・。うーーん気持ち良い。

新潟県ではこのところ気持ちのよい日が続いております。

網戸のない「緑の家」も窓を大きくあけ・・・気持ちのよい風を取り込んでおります。

網戸がないと気持ち良さが違う・・・。網戸は無しの「緑の家」

網戸がないと僅かな「風」の揺らぎも感じられ、とても気持ちのよい感じです。加えて、網戸の暗くなるスクリーンの感じもありませんし・・・これこそ自然に近い「風」です。

朝晩の温度差もあるので、通風を気にして窓を計画しなくとも、今の季節勝手に「風」が揺らいでどの窓からも入ります。是非実感して見てください。夏は空調が快適なので窓からの「風」は今の季節しかありませんよ。

今蜂は巣作り(女王蜂だけ)なので人は刺さない。
自分の餌は自分で狩る事に忙しい。芋虫さんが・・・か・い・た・い。

蚊も入って来ませんが蜂がたまに遊びに来ます。

まあ・・・このくらいのやんちゃ、許せるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする