先週・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の仕事は県外が殆どだったので事務所にほぼおりませんでした。
よってメイル返事等が溜まってしまっております。
ご迷惑をかけますがブログで取り急ぎお詫びします。

深夜0時名古屋駅周辺の夜景 

いつ見ても感心する土地利用とその景観

何時も新幹線(上り)にのると都内の上野駅に入る直前(下りなら出発直ぐ)に東京らしい光景に出会って感動します。その一つがこういった場所にまで一戸建て住宅が建て並んでいること・・・。感動します。戦艦の上に家があるようなこの土地の有効利用・・・。東京に在住の人は当たり前でしょうが田舎から見ると驚きの景観です。この角度で撮影が出来るのは実は新幹線MAXときが2階席だからです。

・・・翌日新幹線の指定席を確保するためにネット予約を見ると、ほぼ指定は満席で割り引きもありません。しかしよく見るとグリーン車に余裕がありしかも若干割引まで。ということでグリーン車(2階席)を予約し乗って見ると誰もいません。

車両警察官と私のみ16号2階車両。

所謂車両貸し切り状態なので、これは滅多にないチャンス・・・上、下のような写真を沢山撮ることができました。

擁壁で固められた丘に所狭しと並ぶ建物。こういった土地は災害対策が最重要。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする