レグザは戻った・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
dscf5672

水玉のない4K液晶に戻った。

レグザは今日直りました・・・。

dscf5657

今日東芝のメンテナンスの人がお見えになり、レグザ40J9Xを直していただきました。

直した場所は事務所内で、おもむろにシートを広げ新しい液晶パネルをおき、部品を移植していきます。

dscf5660

壊れたパネルと新たなパネルを2枚並べてオペが始まる。

裏の黒いパネルを開けると見たことのある並び・・・。これはパソコンの内部とかわりない基板の配置。

dscf5659

冷却ファンがあってメインの基板やサブ基板が分かれてケーブルでつながっております。ワンチップ且つ一基板ではないのですね・・・。

dscf5659

どうしてもこのファンを見ると掃除したくなるので、許可を頂き掃除して綺麗にした。

dscf5662

掃除後。2年もしないうちにあんなに汚れるのですね。

dscf5663

部品を手際よく新しい液晶の方へ移していきます。

dscf5661

その手際の良さ・・・何回か同じ作業をしている?
レグザはこのプレミアム4Kの40インチのみでこのような現象があるとメーカーが公表しております

dscf5665

30分足らずでほぼ移植完了。

dscf5666

全ての部品が採りはずされサムソンに送り返される液晶パネル。

dscf5669

無事に試運転が終わり全て終了です。

dscf5671

大好物のイカの盛り合わせ。

治ったお祝いに外食してリッチなお刺身と極上地酒で乾杯!

おいおい・・・肋骨は?。

美しくて繊細な大画面にに戻り後は私の骨が治れば一安心。前祝いということで・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする