起こるべくして起こるかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この一週間あおり運転が世の中を騒がせた。

そして世の中には様々な人がいることをしっかり認識できる事件だった。

このあおり運転に被害に遭われた方には「怖かったよね、大変な目に遭ったね」と強く思うが、報道されている映像以外に、その止めさせられる前の映像は・・・やはりそれは追い越し車線での出来事だった。

このことでこれ以上は語らないが、今日はこんな情報も出てきており、また私のブログでも昨年こんな情報を書いている。

向こうからサングラスを掛け肩を揺さぶっているやってくる人には道を譲るが、車に乗るとどうもその判断がおかしくなる事が多い。まるで飲酒後のように・・・。君子危うきに近寄らずとのことわざのとおり、自分が正義だと思うことは自由で大事な事であるが、世の中様々な人がいるのであり、運転者は同乗者がいるときこそ廻りに注意を払い、事件に巻き込まれないようにしなければならない・・・と思った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする