堺市の家 完成チェック その1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンボルツリーがまだ無いが外観は完成。

何時もなら定休日の月曜日だが、完成チェックに大阪府堺市に伺った。

当初予定では7月には完成だったのが、8月10日になり更に9月1日に・・・。

そして今日完成チェックを行った。先回の完成前チェックで建物はほぼ終わっているのだが、手直しや外構などに時間がかかり今日になった。

台風が大阪市を直撃する可能性が高いが今日はぎりぎり飛行機は飛べそう。万一を考え宿泊できるように支度をしていたが問題なく事務所に戻ることが出来た。

しかし往路の飛行機は予定通り揺れに揺れて、少々ふらふら気味・・・

何時ものとおり三半規管にこたえる・・・。

手作り感満載のミスト噴霧装置。現場用の扇風機とミスト装置とポリタンク。ポリタンクが20L あるから約5万KJ。13.5kwhとして2時間でなくなるとすれば6.5kwの冷房の効果か・・・。意外と大きいが焼け石に水である。

まだ猛暑の大阪は空港バス停でミスト散布・・・なんか無理やり感が出ている・・・がその気持ちは伝わる。それほど暑い夏だった。

今だ大阪は34度越え・・・。

そして明日は大荒れ必至。

やばそうな雲が迫っている大阪府上空。

私もたいへんで、1日以降上山の見学会依頼が複数メイルで入っており、昨日と今日と返信がままならない状況。順次返信させて頂きますので今しばらくお待ちください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする