三条市の気候と商標

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つくづく三条って凄い気候だと思う。台風の影響とは言え温度が上がりやすい地形なのだろう。

今年2度目の日本一の暑さ・・・。

先週の土曜日に三条市のアメダスでは36度を記録した。

流石に湿気は少ないので汗は吹き出ないが一度秋になれた体が追いつかない。

オーブルデザインの菓子ラボの名称は「コム ル ヴォン」である。

昨年は似た商標で他社から注意を受けた事をきっかけに、「緑の家」とCommle le vent(コム ル ヴォン)と「土間キッチン」で商標申請をし、「緑の家」とCommle le vent(コム ル ヴォン)は無事商標登録出来た。一方「土間キッチン」は一般名称すぎる事で「拒絶審査」となり異議申し立てする必要もないので、結局商標登録は不となった。しかし「土間キッチン」は他に商標登録されていると使えなくなるので申請するという消極的スタイルでもあったのでこれはこれで良いと思う。今後も土間キッチンは推し進めたいし、少し文字を加えて商標をとる可能性はあると思う。

さて・・・

図面完成から地鎮祭まで4ヶ月は掛かったが結果オーライ。

今日は石川県金沢市で鳴和台の家の地鎮祭へ伺う。

そして・・・

明日は福島県伊達市の伊達の家の完成前チェックとなる。足場を2度もかけ、拘ったALC外壁の仕上がりをチェックする。どこまで完成度が高まったのかとても楽しみである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする