新潟市白山浦の家 完成見学会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当面このページは常にブログのトップに表示され、随時更新されます。

「緑の家」では珍しく市街地での平屋。準防火地域内での木の外壁はこの近隣では見ない。

白山浦の家 完成見学会
日時: 6月6日(土)、7日(日)
場所: 新潟市中央区白山浦(NHK新潟放送局近く) 場所はご予約時にお伝えします。
駐車場:見学会会場敷地内(路上駐車はできません)
前面道路が袋小路なのでUターンは敷地内駐車場となります。
予約方法:メール→arbre-d2@nifty.com(日本語部分を消して送付)又はお電話で

現在の状況(06/03現在)

9時~10時20分10時30分 ~12時13時30分~ 14時50分15時00分 ~16時20分16時30分 ~19時
6月6日(土) △ △  △   △ ○
6月7日(日) × ×  ×  ○ ×
○、△はOK ×は満 -はご希望があれば行います。
一枠あたり2組様が標準です。

特徴

・耐震等級3、UA値0.2w/m2K、耐雪1m
・平屋の高基礎住宅(床下収納1.4m付き)
・組み込み車庫
・準防地域内での木外壁
・床下内に設置されたダクト式換気扇
・大柱と梁の見える勾配天井
・Bグレードに窓取替えオプションを追加設定

随時写真をアップロードします。

シンボルツリーは支給となるので予想図を私が描いてみた・・・。
今回は久し振りにトーヨーキッチンである。コンロ前も壁無しの潔さ。
組み込み車庫のシャッターBOXを外部付きにする事で屋根高を抑え、西側の開口部を確保した。
210角の大柱をもつ「緑の家」は久し振りである。
白壁と木のバランス、そして光の入り方が美しい・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする