床下暖房の土間キッチンの家 完成見学会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当面このページはトップに固定

耐雪2.0m 、耐震及び劣化防止等級3でUA値0.27w/m2kで長期優良住宅取得
日時: 令和5年3月25日(土)26日(日)
場所: 三条市東大崎2丁目(大崎山麓)  場所はご予約時にお伝えします。
駐車場:見学会会場敷地内又は付近の予定
マスク:個人の判断を尊重します。していなくともしていてもOKです。

予約方法:メール→mimoza@arbre-d.sakura.ne.jp(日本語部分を消して送付)又はお電話で
※当日のご連絡はお電話でお願いいたします。

現在の状況(3/25 現在)

9時~10時20分10時30分 ~12時13時00分~ 14時20分14時30分 ~15時50分16時00分 ~18時00時
3月25日(土) - △  〇  × ×
3月26日(日) ○ ×  △  × -
○、△はOK ×はNG -は応談

一枠あたり1から2組様が標準です。

特徴

・延床面積 27.8坪  耐雪2m 耐震等級3 UA値0.27 C値0.4cm2/m2

・土間キッチン仕様で床下断熱:
従来の土間キッチンは床下暖房できなかった。それでも床面は暖かく裸足でも冷たくなかったが、今回の三国街道の家ではコンクリートの床が更に暖かくなるように、土間キッチンに床下暖房を採用している。更に快適になった土間キッチンの床・・・。

・耐雪2mで耐震等級及び劣化防止等級は最高の3:
耐雪2mでできる限りコストを抑えつつ間取りもオープンにしたい。そんなご要望を踏まえ、屋根は許される限り小さくし、雪の荷重を少しでも小さくする。

・雁木のように下屋を大きく:
積雪2m地域である三条。冬は雪がない屋根がある部分が貴重になる。雁木のように下屋を大きくして、カーポート以外でも雪が積もりにくい場所を計画。

写真は適時更新。

玄関土間から土間キッチンへと続く
土間キッチンのコンクリートを打ち込んだ。このコンクリートで床下暖房を行う。コンクリートが冷たくない体験を是非!
数年ぶりのオープン階段の家となる。階段下は床下への入り口。
オープン階段の手すりの中に手すりがあり、正面から見えないのですっきりとする。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする