新潟県民で本当に良かったと思えた日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログあてのコメントで新潟県がある発表をしたとわかりました。

これを見た時

「あぁー新潟県民で本当に良かった。この誇れる知事を選んだ我々は胸をはって歩ける!」

と思いました。

泉田知事を支持します。応援します。

のメイルを先ほど知事宛にお送りしました。

泉田知事は必ずメイルに目を通していることは知ってます。

実は泉田知事の人柄を知ったのは、8年くらい前に県庁に呼び出されたときでした。

県庁の職員は嫌々ながら私を呼び出し、冒頭

「知事からの指示なのでお呼びした。悪く思わないでくれ」

と県の職員(課長級)が言っていました。

この時

「この知事は誠実な職務をするひとだ」

と感じました。課長級の人にこんな嫌な仕事を依頼するだけでも凄いです。

私が呼び出されたのはある人が知事宛に「こんなHPで宣伝している設計事務所があり、問題では?」とのメイルがあったらしく、知事が早速「しらべて報告」と指示した事がわかりました。

普通、私の立場なら「なんて知事だろう」になると思いますが、私はその逆で「一市民の声に誠実に職務全うする人」と感じました。普通はそんなメイルを読むはずもありませんが、この知事はしっかり調査指示をしていたのです。

たいした知事です。

そして今回の福島県民の受け入れのスピードは全国一の早さ。

とにかく支持します。応援します。

ちなみに今回感銘したホームページはこちらです。

http://www.pref.niigata.lg.jp/seikatueisei/1320181214798.html

感動で読んでいるあいだに文字がにじみよく見えなくなりました。

法律に沿った普通の事が当たり前に書いてあるのにね・・・。

首相になってほしい人ナンバー1ですね。応援します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. オーブル浅間です。 より:

    ju-su様
     コメントありがとう。
    未来へのイメージ・・・そのとおりだよね。
    次の人たちに胸をはってバトンが渡せるように・・・
    そのバトンを喜んで受け取ってもらえる環境に・・・
    いつも願って行動したいですね。

  2. ju-su より:

    私も発表された日にこのコメントをインターネットで知りました。
    未来のために今やるべきことと、今ある目の前のやるべきこと、両方に取り組むべきですが、現在の政治は未来へのイメージがとてもぼやけている印象です。
    今しか見えていないから「原発」なのかもしれませんし、目先の数字にとらわれ過ぎて、責任をずるずると押しつけていた光学メーカーのことや過去に消えていった大企業を考えれば、リーダーが未来を見ているかどうかだと思います。
    未来を見ているリーダーは、今どれほどいるのでしょうか。
    結果は、黙っていても未来を見ている企業が生き残っていくと思いますが、それを思うと日本も、もっと未来を見てもらいたいです。