西裏館の家 完成写真①

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明るいリビングの巾2.6m高さ4mのサッシ。高性能樹脂サッシトリプルガラスLow-E。この写真は天井を見上げたショットで吹き抜けの梁構造は耐震等級3を取るためにデザインされた。

最高の性能を持 「西裏館の家」

Q値   0.83W/m2K 国認定
C値   0.2cm2/m2 完成気密測定
耐震性 等級3 国認定
耐雪   2M 国認定

の完成写真をどうぞ・・・

正面入り口(北面)の外観。これから木々を植えられ、本当の緑の家になる。

彫りの深い窓・・・これからの家のデザインと確信しております。これは少々手間がかかりますが、窓が単独で取り替え可能・・・これが世界基準の納まりです。

また外壁は当事務所定番で一番お勧めのウエスタンレッドシダーです。外壁として使う木としては最高の耐久性です。市街地でも使用できような計画となっており、殆どの地域で使う事が可能です。但しいつも申し上げているように、木の外壁は屋根が外壁を保護するように軒の出があることがとーっても大事です。

完全無垢材による和室。天井板から長押、廻り縁まで杉の赤材

作り付けのダイニングテーブルがあると、ペンダイントライトの位置が定まる。気持ち良いインテリア

階段と居間、食卓(ダイニングテーブル)と流れるようなデザインと吹き抜け。15年変わらない流行に左右されないシンプルな無塗装の木のデザイン。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする