小新ゼロエネ完成見学会 終了打上げ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sdim1501いつも300角PC板ではなく、300×600の長方形板。PC製(プレキャストコンクリート)なので隣のカーポートとの相性はよい。

Q値0.99w/m2Kで耐震等級2、長期優良住宅の小新ゼロエネの家の完成見学会が終了終了しました。ありがとうございます。

Sdim1495

太陽光発電を5.8kw載せると、120%のゼロエネルギーハウスになるトップクラス性能の家です。

Sdim1486高基礎・・・15年間続いているこの基本性能が「緑の家」

庇と簾を設置・・・簾掛けがあるから、簾がきちっと納まりだらしなくなります。新しい感じの簾がある家です。庇と簾かけををみたらそれは「「緑の家」です。

Sdim1438キッチンと家族の間と畳の部屋を合わせて34帖くらいのスペース

内部の壁も中霧島壁という天然系の素材を奢った家・・・。

Sdim1467

奇抜な事は一切無く、基本に忠実な事を積み重ねてできた家・・・。

そんな見学会に様々な形でお越し頂いた皆様から想いを預かりました。ありがとうございます。髪の毛一本ものこさず掃除をして見学会と完成検査は終了です。三条へ戻り、

・・・スタッフと共に事務所から徒歩1分の「あづみ家」で打ち上げです。

Dsc00371アイゴは毒針を持つ有名な魚。私も一度刺された(激痛)。そんな嫌われものアイゴもレパートリーにある沖縄料理。

ここは季節によって料理が変わるようで、夏時期の今は・・・沖縄料理!

少し絞った豆腐にアイゴの稚魚を発酵させたもの載せたものや、

定番の海ブドウ・・・そして写真にはありませんが「豆腐よう」・・・。

この豆腐ようとは豆腐を半年ほど発酵させた酒粕とチーズの味のがするとても美味な物です。是非皆さんも一度ご賞味ください。

Dsc00368プチプチ感が凄い海ぶどう。

夏は沖縄料理が体に合います。

ご馳走様でした。

最後にスタッフN氏(過去形)の設計のベンチスツール・・・。

Dsc00363軽くて丈夫な構造のスツール。

希望どおり軽いのにしっかりした出来でよかったですね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする