今日はなんかホントに日記帳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dsc05472

事務所駐車場の柿の木はその紅葉が具合が今まで一番美しいです。

何時もは斑に赤くなる柿の木の葉が、今年はピンク色に染まっています。
こんな紅葉の仕方・・・初めてみました。

Dsc05474

今日の夜食
も?丸亀製麺のかけうどんと、ぶっかけうどんです。これが私の何時も定番。
ネギと天かすをトッピングしてぶっかけには生姜、かけうどんは七味の香辛料・・・。
麺は同じですが、つゆが違うとまったく別物になるところがグッド。麺類は大食いです。

Dsc05448

50才で初めて食べたハヤトウリの浅漬け。ご近所さんから頂いたもので地取り自家製。これがうまい・・・。ご飯に合います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. オノヅカ より:

    忘れてました丸亀製麺、しょうがははずせないアイテムでした、前回のコメントで忘れたのを後悔しました。
    明日は小千谷の風船一揆の打ち合わせです、1年はあっと言う間に過ぎますね、春を待つ雪国のお祭りを冬が始まる前から準備です、あ~あ。
    アルファー化の小麦、大豆、小豆、そば粉と鉄工所では考えられないことを今考えてます。
    何が出来るって?まだおおきな可能性を秘めた技術です、誰でも簡単に出来る十割手打ちそば、なんて考えたら楽しいですね。 
    一昨年からやってる井戸水融雪屋根ミスト散布昨年に続き今年ももう一棟設置できました、これで自宅の車庫と工場の3箇所の屋根に設置しました、豪雪の小千谷で屋根に少量の井戸水のミストをかけて雪を消す事が出来ると言う事が証明できます。消すのでは無く積もらせないのです。
    夏の屋根に冷却用のミストの延長です。低コストで雪国の苦労から開放したいです、ちなみに今年の冬用に飛ばすんでは無く押す除雪機を購入しました。安くて良いですね。