施工会社さん募集します・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24
長潟の家の立面図

新潟市の中央区に計画している長潟の家の設計が終わり、現在施工会社さんを捜しております。

「緑の家」のSSプラン標準仕様で更にトリプルサッシを全採用したトップクラスの断熱性能(旧Q値0.8w/m2k相当)を持ったこの家の施工を是非やりたいと手をあげて頂ける施工会社さんを捜しております。

現在「緑の家」を施工また施工準備中の現場は5棟あり、最近お世話になっている施工会社さんは全て手一杯状態でこの冬の着工は既に限界状態ということで、いま色々な所に連絡しておりますが、なかなか厳しい状況です。是非施工してみたいと思われる方・・・連絡を下さい。詳細をご案内します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. とうちゃん より:

    >ただその仕様で造る必要性を信じているかどうかだと思っております。
    そうなんですよね。ここがポイントですよね。
    そこまで必要だと思って下さる施行者、設計者に巡り合えると幸せですよね。
    新潟の方は恵まれてます♪

  2. 匿名 より:

    とうちゃんさんへ
    >これは、「緑の家」の仕様を手掛けられるレベルの工務店さんが少ないからなんでしょうか?
    これはよく勘違いされるのですが、
    「緑の家」仕様は高いレベルの施工が必要と言うことはありません。多分どなたでも造る事は可能です。ただその仕様で造る必要性を信じているかどうかだと思っております。ですので今まで初めての工務店さんでも必ず気密性は確保出来ますし、基礎も普通に仕上がります。
    >工務店さんが手一杯と聞くと意外な感じがします。
    大きく無い施工会社さんにお願いする事が多いので、同時着工は厳しいのです。つまり5棟あれば4から5業者さんが行っていると思ってください。

  3. とうちゃん より:

     住宅着工数は減少していると聞くので、工務店さんが手一杯と聞くと意外な感じがします。
     これは、「緑の家」の仕様を手掛けられるレベルの工務店さんが少ないからなんでしょうか?