事務所の玄関入り口

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dscf2441夏らしく色味は白と紫になる予定。

事務所の玄関入り口はプランターによる春の花が植えられておりましたが、この度夏の花に模様替えです。1階のテナントさんが出社される前の6時30分~植え付けスタートです。

Dscf2438白い鉢が事務所に似合いそう。

まず今まであった花の撤去と鉢の据え付け・・・。
全て花類は妻が担当です。

Dscf2439
下地造りが大事。これは度の仕事も同じ。

鉢は近所のホームセンターから安価で感じのよい鉢をチョイス。そこに軽石と赤玉土を入れ水はけをよくします。

Dscf2440
メネデールは20年以上前から常用の活性剤。黄色花は撤去される春の花。

新たに植え付ける花は「メネデール」に浸しからセットします。

Sdim3303
実がつくと嬉しいジューンベリー。

右の植え付けが終わりました。木はジューンベリーという新緑、花、実、紅葉OKという欲張りな木。この木が山法師と同じように「緑の家」シンボルツリーになる予感がします。
いつも低予算で考えて頂き妻には・・・感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. オーブルの浅間です。 より:

    とうちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    ジューンベリー・・・実物の葉も優しくて良さそうです。良いと思います。
    暖かい地方は様々な木を選べるのに対し、新潟県内は雪と寒さにある程度強い樹種が求められますから選択肢が少なくなります。

  2. とうちゃん より:

    ジューンベリー上品な感じで良いですね。
    シンボルツリーに採用しようかしら。