パナソニックのエアコンはフィルターが欠点 その対応3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dscf806672枚のフィルター。

今日パナソニックサービスさんから届きました。パナソニックのエアコンの特注フィルター・・・。

目の細かさは純正のフィルターの1/4くらいです。

Dscf8064

まるでエアコンの部品屋さんのような枚数が事務所に届きました。
フィルターの数72枚・・・。

これでもある程度間引いて(壁掛の総数ではない)発注しました。

Dscf8074

開封してフィルターの網目大きさを見ると・・・

以前の1/4以下くらいか?

これで日立製エアコンのフィルターとほぼおなじくなります。これで他のメーカーと同じくらいの汚れで済むことを期待しております。

事務所でも実験をしますが既に次の冬シーズンに入るので、結果が出る前に直ぐに床下用エアコン分をお送りしたいと思います。

今週から順次発送します。注意書きをお読みの上、ご面倒だと思いますが各人で取付けて下さい。尚、その前に熱交換器のお掃除が必要と思われるくらい汚れている機種は、専門のお掃除屋さんにお掃除を依頼してください(有償)。

オーブルデザインがこのフィルター購入に支払った価格は、純正フィルター代金とおなじ価格にして頂きましたが、そのお金より時間とメーカーとの交渉のほうが大きく事務所に響きました。しかしそれと比較にならないほど「緑の家」のオーナーさんにご心配とご迷惑をお掛けした事を心からお詫びいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 匿名 より:

    小川様
    >Pana Homeも2016年からフィルターを
    変えるみたいですね
    下のブログに記載があります。
    http://arbre-d.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-4c05.html
    このエアコンについては全部過去から読まれると様子がわかります。

  2. 小山博行 より:

    こんばんは
    Pana Homeも2016年からフィルターを
    変えるみたいですね。