事務所の年賀状・・・一昨年から止めております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝8時の事務所前。とうとうようやく初雪。

昨年もご案内しましたが訳あって事務所からの年賀状を取りやめております。
勝手ながら・・・ご理解を頂きたいと思っております。m(_ _)m

今年の8月の撮影

今年の夏に自宅の外壁の隙間に出来たスズメバチの巣・・・
それを木で塞いであれから4ヶ月経ちました・・・

木を剥がすと3段になった蜂の巣と70匹の蜂たちが残っておりました。

12月のある日撤去

小さな蜂の巣だと思ったのですが70匹・・・
封鎖時によく刺されなかったなと思うと共に、
私の残酷な行為に対し何も言わずに死んでいった蜂達に冥福を祈ります。

3段になっていた蜂の巣・・・ヒメスズメバチでは大きい方だと思われる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする