春なのに新潟では外干しはしない?通風も・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジューンベリーは新緑、花も実も紅葉も綺麗。

三条ではサクラの便りはまだですが、事務所の玄関にある鉢植えのジューンベリーが仮眠から覚めました。

「風」は屋根だけが黒い

青空駐車場の止めてある「風」の屋根が真っ白です。

洗車後たった12時間でこんなになる

たった半日でこんな状態に・・・
最も気持ちのよい季節になって来ましたが、大気中には花粉と埃が大量にあるようで・・・

そういえば「緑の家」のオーナーさんの90%以上は洗濯物の外干しをしません。無論夏季の通風でさえしない今、洗濯物をあえて汚すような外干しはしないのでしょうね。

話は変わり・・・

昨夕は旧友と夕食・・・長岡のインド料理店に。

窓ガラスが国産と違うなと感じ、ふと案内カードを見ると「ああ、有名なドイツ人のデザイナーさんか、どおりで・・・」

趣がある面構え。赤い玄関戸は古民家移築の定番である蔵の戸を流用したと思われる。

またこのお店から車で15分もしないところに今後何度か訪れるであろう大学があり、そこの夜景が綺麗でしたね。

ぶれてしまったが、敷地内だけ明るい・・・。大好きな工場夜景のようである。

心の省エネはしない・・・名の通り技術で幸せになる文化を創るといわんばかりの照明。同じ技術者として同意します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする